背広用の生地を使ってチベットサポート—チベット・布プロジェクト

チベット・ノマド 子供支援の会では「ムラの小学校に冬用チュパを送ろう」という活動をしています。
その活動に元仕立屋さん関係者の同級生から背広用の布生地を寄贈していただきました。
大量の英国製など高級生地があり、チュパには立派に仕立て可能なのですが、ムラまで送るとなると送料と材料費が相殺されて、現地で普通の生地を買うのとあまり変わらないことが解りました。
それなら日本で売ってお金にした方が早いのではないかという意見も出たのですが、販路がよくわからない状況でした。
何か別のアイデアも含めて良い方法はないものかと呼び掛けているところです。
そんな中、あちこちで話まくっているうち、販売してみてもいいよというお店がでてきました。
大宰府の「ZAKKA COZA」さんと、
美野島商店街の「海神商店 STRIPES 」さんです。
また、「ZAKKA COZA」さんのご協力により、以下のイベントに出店も予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
護国神社蚤の市
2月10日(日)福岡県護国神社参道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別府 てしごと市
3月9日(土)大分県別府市フェリーさんふらわあ乗場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近くにお寄りの際は是非顔だして素晴らしい生地を手に取って見てください。
まだまだ、アイデアや販売方法など引き続き募集中です。