代表 ゲレックの思い

私はチベット高原、アムド地方の小さな村に生まれました。
幼いころから勉強したいと思っていましたが、寺に里子に出され僧侶として育った立場もあり、
また学校そのものが近辺に無かったため、学校教育は受けられませんでした。

生きていくためには教養を身につけることはとても重要なことです。
学べる事、学ぶ場所があるということは、本当に有り難いことなのです。
日本では当たり前の事でも、国が違えば状況も違うことを知っていただきたいのです。
そして、学べる日本の環境にも感謝していただきたいのです。

これは小さな私からの心からのお願いです。
私ひとりの力は微力でも、皆さんと力を合わせれば大きな力になり、学校設立の夢も実現することができました。でも、まだまだ課題がたくさん残っています。
ご不明な点、疑問に思うことがあれば何でもお尋ねください。ご意見もお寄せいただき、是非ご支援をよろしくお願いいたします。